ばらの丘公園

婿殿です

イベント開催中なので家族でいって来ました
スイーツアクセサリーを作りポニーに乗り(お姉ちゃんのみ)薔薇をバックに写真をとり 帰りに焼津さかなセンターに寄ってカニと生桜エビを買って帰ってきました。

さかなセンターで食べたウニいくら丼がおいしかったです。

ちなみに桜エビは世界中で35種類くらい棲息しているらしいのですが、基本的にすごい深海にいるので捕るのにコストがかかりすぎて採算が合わないそうで商業的に成立するのは駿河湾しかないそうです。
その為桜エビが捕れるのは地球上で駿河湾だけです。


この記事へのコメント
南米本部より

さくらえびは、どこでもとれるかと思っていましたが、駿河湾だけとはしりませんでした。
どのくらいの深さで生息するのでしょうか?
Posted by 旦那 at 2009年06月01日 10:02
調べてみました。
昼間は水深200mくらいよるは20~50mくらいまで浮上するようです。
駿河湾は急激に深くなっている、言い換えれば急激に浅くなっている独特の地形のため、桜えびが沿岸付近まで出てくるので漁に適しているようです。
Posted by 婿殿 at 2009年06月01日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ばらの丘公園
    コメント(2)